Sound Horizonの人形たち

ずいぶん久々の更新になってしまいました・・・。
実はSound HorizonのRevoさんからの依頼で、人形を3体制作しておりました。
先日まで公演されていた9th Story Concert『Nein』のツアーで使われていました。

【ヴィオレット】【オルタンス】
双子の人形
左が【ヴィオレット~菫の姫君】右が【オルタンス~紫陽花の姫君】
双子の人形です。大きさは約90㎝。
人形らしく可愛らしくという依頼だったので、私が普段作る人形よりもかなり瞳を大きくしたつもりですが、違和感ありませんね・・・。
基本は双子なので同じように作っていますが、ヴィオレットは少しツリ目、オルタンスは少しタレ目にして、ほんのちょっとだけ個性を持たせてみました。

【タナトス】
タナトス
タナトスの顔はお任せだったので、いつもの私の人形の顔に一番近いかも?
双子の人形と差別化する意味もあって、切れ長の目で大人っぽい感じにしてみました。
一番苦労したのはグラデーションのかかった髪の毛です~。

エリーゼ人形、壊れたVer.エリーゼ人形に引き続き人形制作の依頼をしていただけて、とても嬉しかったです!
制作期間が短かくて大変でしたが、Sound Horizonさんの依頼は、普段の制作ではなかなか取り入れない事に挑戦できるので、楽しいお仕事でした。

今後のこの人形たちの予定は、私の方では分からないので、興味のある方は
Sound HorizonさんのHP等をチェックしてみてくださいね!
http://www.soundhorizon.com/